2度目の

初めまして、ミナミシホと申します。

 

以前好きだったアイドルをもう一度好きになったことがある人って、
どれくらいいるんでしょうか。
検索してもなかなか記事がヒットしないので、少数派なのかもしれません。

 

というのも私、今年に入ってから、某K-POPグループに再落ちしているんです。

 

 

そのグループとは、SUPER JUNIOR。

 

 

彼らとの出会いは学生の頃でしたが、その後自分のプライベートの方が忙しくなる時期と、
メンバーの入隊が始まりグループとしての活動が停滞する時期とが重なり、
以前のように追いかけることができず、自然と遠ざかっていってしまいました。

 

ペン活から離れて4年以上が経った今年1月、
私を再度SJペンに引き戻す出来事が起こります。
日本の国民的アイドルグループによる活動休止宣言です。

 

この活動休止報道を見ている間、アイドルのファンを経験している身として、
ファンの方々の心境を思ってはいたたまれない気持ちになっていました。

解散ではないにしろ、メンバーが揃った状態を見られなくなるということは、
本当に悲しいことでしょうから。

 

そんなときにふと思ったんです。
私がかつて応援していた彼らは今どうしているのかと。

 

そこでググったが最後、
2度目のSUPER JUNIOR落ちには1週間とかからなかったと思います。

初エントリーなのにこんなタイトルをつけているのはこのためです。

 

1度目のときは自分も学生で時間もあり、周りにもこの手の話ができる友人がいたけれど、
社会人になりしかも国外在住である2度目の現在は、なかなかそういう機会もない。

でもどうしても語りたい!

という訳で、人生初のブログを書いてみることにしました。

 

 

SJだけではなく雑記ブログになる予定ですし、頻繁な更新は難しいかと思いますが、
えるぷのみなさんと語り合える場にできたら嬉しいです。

 

私のつたない初投稿を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。